けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

旅に出よう

会社勤めを辞めて起業した息子

金がないとこぼしながらも

やたらと旅に出てやがる

今は札幌にいるらしい

妹経由で聞いたのですが

それには根拠があって、それは

「若い時は旅に出なさい」という母の教えがあるからだと。

そう言えば、そんなこと言ったかも😅

ある意味、素直で真っすぐなんですよ、今の若者。

やりたいことに必要な分のお金があれば

躊躇なくそれに投資する。

だから、貯金はあまりないのが現状ですね。

でも、それでいいのかもしれません。

やりたいことをする

行きたい所に行く

最高の人生です

羨ましいな~

老後の心配なんかしてる場合じゃないな

わたしも行きたい所があるんです

会いたい人がいるんです

やりたいこともたくさんあります

というか

わたしも若い頃は、今の息子と同じだったなぁ

蛙の子は蛙

でしたね😆

 

北国のこちらも、春の兆しが。

モゾモゾしてきますね、にんげんも。😊

では、おやすみなさい