けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

無題

全自動洗濯機が壊れたので、会社に放置していた二層式洗濯機を設置しました。

20代の娘が、何これ⁉と言ったのにはチョット驚きでしたが。

容量も少ないので二度回さなければいけないし手間もかかりますが、「シンプル」という感覚が何かとても新鮮です。

洗う物の種類別、洗い方の種類別、便利なようで大して重宝もしていなかった大きな箱がなくなったことで洗面所も風通しがよくなりました。

 

さて、今日は仮眠をしたので頭が冴えています!

自身の思考停止解除のきっかけを提示しておこうと思います。

チョットしたメモなのでスルーして結構です😊

 

・エボラ並の感染症って本当に流行ってる?

・ワクチンってこんなに短い間隔でうって大丈夫なの?

・そもそもなぜワクチンをうたなくてはいけないんだっけ?

・今フト考えたけどPCR検査って妊娠検査薬みたいなもんやな。妊娠を期待してるのか期待していないのか……妊娠の場合は可能性ありを自覚できるけど、コロコロは可能性のあり無しも自覚できないけど、陽性になったら感染していましたという、後だしじゃんけんみたいなもんやな、知らんけど😅

・専門家の言う事が以前と変わってるけどそんなもんなの?

・米国から帰国した友人が日本人のマスクにドン引きしてて、向こうではコロナ自体が忘れ去られてるって言うのよ。これって、日本にだけウイルスが蔓延してるの?

 

話が前後しますが

世の中には、良かれと思ってすることもたくさんあります。

機能満載の家電も、少しでも家事が楽になるようにとの工夫から誕生しドンドン進化してきたのでしょう。

ところが、家電そのものにフォーカスしすぎると、肝心のにんげんが置き去りにされてしまう、という現象もあります。

 

にんげんのためにワクチンがあるのではなく

ワクチンのためににんげんがいる

 

おやすみなさい