けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

徒然に

若い頃に書き散らかしたものを読み返しているのですが、

面白いことに、20年前も、10年前も、同じようなことを語っています。

そして、頻繁に出てくる言葉が

「自分」「生きる」「嫌い」「ダメ人間」「過去」「今」

どんな内容なのか、想像できませんか😆

 

あまりにもあからさまに自分を語るのは気が引けるし

ましてやそれを、人に見られるのは本意ではない

でも、伝えたい気持ちもあり、残したい気持ちもある

自分であって自分ではないように語るための「私小説

いつか、挑戦してみようかな~

たぶんしないけど😆

 

20年前の私も、10年前の私も

未来の私を想像していた

え~っと、こんな私ですが

少しは大人になったのかな

あの頃の私が、愛おしくてたまりません

 

未来の私はもう存在しているような気がします

そして、過去の私もまだ存在しているような気がします

今この瞬間の私を

過去の私と未来の私が見守っている

のかもしれません。

そう、わたしの意識が「今」にあるだけ。

 

さてと、

未来の私は、英語をペラペラ話してギターをガンガン弾いているはずなので

そこんとこよろしく!です😆

ではでは、今週もはりきっていきましょう😊