けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

悔いなし

投稿日数886

投稿数917

こんなに長続きするとは思わんかった~

いつも読んでくれてありがとうございます

さて

9月になったとたんに雨も降り幾分過ごしやすくなりました

これで暑さを理由にサボるわけにもいかず……

ボチボチ動きましょうかね~

きっとあっという間に寒い冬になるのですから

そしたらまた冬眠しますので……😆

 

やりたいことは山ほどあります

だったら、やれよ!って話です😆

まだ50代なので若いと言われますが

自分の中では人生の集大成に入っていて

完成形を求めているわけではなく

やれるところまでやってみようと思うだけ。

後悔したくない、と言うのではなく

むしろ私は『人生は後悔で出来ている』とさえ思う

ただ、後悔を引きずるか肥やしにするかの違い

引きずってもいい、でも同時に肥やしにもする

転んでもただでは起きない、という図太さ

私もだいぶ強くなりました

いろんな場面に身を置き経験を積んだおかげですね

ホント後悔だらけです

 

私が理解できないのは無知だからなのでしょうけど

やらなかった後悔はわかるけど

やった後悔って……わからんのよ

 

やりたくないからやらなかった→正論

やりたかったけどやらなかった→決断

やりたかったのにやれなかった→後悔?

 

やりたかったからやった→正論

やりたくなかったけどやった→決断

やりたくなかったのにやった→あほ?

 

ここまで書いて思考が止まりました😓

論理的に考察できるんでしょうか……

 

やっちまった~!は気づきでもあるので

また同じ失敗をしないように学びがあります

でも、やらないことに言い訳があるうちは

やれない自分にイラ立つばかりです

 

金曜の夜

ちょっと夜更かしをしてしまいました

これから大量の資料や文献と格闘するので

パソコンに向かう時間も制限しなければいけません

もちろんSNSも。

このブログは

毎日投稿するのが第一目標!

死ぬまで続けるのが第二目標!

たいして役にも立たない拙いお話ばかりで恐縮です

よかったらまた遊びに来てください

わたしはここにいますから😊

おやすみなさい