けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

夢は叶う

そっか

今の日本代表選手は

スラムダンク』を見て育った世代

1990年から連載

もう33年も前なのか……

 

男子日本代表チーム

オリンピック出場を決めました

しかもアジア1位

夢のようだけど

夢じゃない

現役選手はもちろんだけど

年配のバスケに関わってきた人たちは

泣いて喜んでいるんじゃないかな

あ、そうだ

井上雄彦さんは嬉し泣き、男泣きかな

 

漫画の『スラムダンク』はわが家にもあります

バスケ一家でしたので当然です

因みに、私の推しは三井君ですが

でもやっぱり、桜木君はカッコいい

 

パリ五輪が楽しみですね😊