けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

無題

いろいろ書こうと思ったのですが

なんかやる気が失せました😅

 

もうどうでもいいわ

 

一生やってろ、としか言えん

そう、マスクも消毒も自粛もワクチンも

気が済むまでやりゃいいのよ

やりたい人がさ

だ・か・ら

やりたくない人に、やれ!って強制しないでくれ

あのさー

10人のうち1人が言うこと聞かないから終わらないんじゃなくて

10人のうち9人が頑張っても終わらないのはなぜ?と思わんの?

つまり

やってることが間違ってるか効果がないか無駄か、ってことだよ

てかさ

マスクをしないのはわがまま、とか言ってる場合じゃないから

たかがマスクされどマスク

だからマスクぐらいしろ、という話じゃないよ

マスクの弊害、悪影響は長い時間をおいて出てくるのよ

身体だけでなく精神的にもね

特に発達段階にある子どもはね

 

そんなこと知ってるよ!だからみんなで頑張って今我慢して終わらせようとしているのにマスクをしない人のおかげで終わらないんだよ‼

と、思っている人も実際におるんやな

 

違うで

 

みんながワクチンを打たないで

みんなが検査を受けないで

みんながマスクを外して

みんなが外に出かけて

みんなが当たり前に暮らせば

終わるんやで

 

嘘を言うなって?

嘘かホントかはわからへんけどな

 

ワクチン打つのもマスクをするのも

うて、しろ、と言っている人を信用しているからするんやろ

私は、信用できんのよ

からしない

 

私たち人類の命を脅かしているのは

ウイルスではありません

感染対策です

もうすでに、多くの人が精神を病んでいます

だって、自由がないでしょ

気持ちの持って行き場がないでしょ

たかがマスク

そのマスクが自分の首を絞めていることに

気がついていますか