けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

コツコツ

【諦めたくないことは続けよう】

今頑張っている英語学習もギター練習も

習得するには滅茶苦茶時間がかかるのよね

何でもそうなのかもしれんね💦

ほんまに若い時にやってたらな~と思うよ

寝る時間がもったいないけど

睡眠不足だと効率が悪いし

集中力もがた落ちですね

この歳になって身にしみてわかるのは

目の前のことをコツコツやること。

そしてやりきった!という達成感を味わうことが

人生にとっては大切なんだなと。

人生はやりたいことをやる時間しかない

やりきる時間はないかもしれない

だからこそやる時間を慈しんで楽しむ

わかっちゃいるけど

なんでこんなに時間はあっという間に過ぎるんだろう

わかっちゃいるけど

やらなきゃいけないことも山積みでね😓

こんな時は寝よう

とりあえず

諦めずコツコツコツコツ

呪文のように唱えることにしよう

おやすみなさい🌙