けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

お肉撃退法

今日は娘の誕生日

わが家ではこれから一年の頑張ることを表明するのが恒例

で、思いだしたのだが去年わたしが表明したのは

『はみ出たお肉を撃退して肉体改造します!』

だったなぁ😆

実はこれ、地道に頑張っているのですよ

審判を引退してから筋肉が落ちた分脂肪がついてホント絶望的💦

しかし体のあちこちが故障しているからもう運動は無理だし😭

で、何をしているかというと

まず両脚をぴったりと付けて肛門をキュッとしめてお尻に力を入れて踵を上げる

これだけ

これの効果は、脚を真っすぐにすることと垂れ尻を改善すること

と同時に姿勢を正すことでお腹が締まり肩が開いて猫背が治る

効果はすぐには見えないけれども、今のわたしにはこれくらいが丁度いい

気が向けばストレッチや軽い筋トレもしますが

何が何でも結果を出す!という気力もないのでユルユルです😅

 

人生の極意、じゃないけれど

目標達成の秘訣って、いきなり最終地点を目指すのではなくて

小さな達成を積み重ねる事じゃないかな、なんて思うこともあります

こんなこともできないなんてと思うのは、目標が大きすぎるのではとも思います

今日何かが出来たのなら、それは間違いなく一つの結果が出たわけで

やり続ける限り何かが変わっている

そうだよね

やり続けるか、やめるか

そもそも、やるかやらないか

こればかりは二択なんだよね

 

という事で、一向に減る気配のないお肉を尻目に

尻の穴絞めて頑張りますわよ😊