けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

無題

どうせ誰も見ていないと思うから

ちょっとだけ毒づきます

また感染者が増えたね~とか

会社で陽性者が相次いで仕事が大変だ~とか

感染者が増えると心配なので10月の集まりはキャンセルで~とか

一応、そうだねって笑顔で返してるけど

内心、あきれてます

 

感染者が増えたら何が大変だと思いますか

大勢の人がそれによって重篤な状態になったり

もしくは死ぬ可能性が高いことです

まずそれを考えませんか、普通は。

 

感染者が増えたという情報で

あなたは何を心配しましたか?

発熱?のどの痛み?鼻水?咳?

PCRで陽性になること?

会社を休まなければいけなくなること?

どこにも出かけられなくなること?

 

感染者と言うレッテルを張って

軽症でも無症状でも収容したのがこれまでのコロナです

なんともなかったでしょ

なんならただの風邪じゃなかったですか

 

感染者と認定された人が

バタバタ倒れるかバタバタ死ぬか

それが本当のパンデミックであって

そうじゃないのに

大袈裟に恐怖を煽るのは

プランデミックと言います

この期に及んで

同じ轍を踏む奴は

心底アホだと思います

何度でも言います

ころなは何のために存在しますか

ころなは誰のために存在しますか

以上