けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

真夜中の孤独な幸せ

エレキギター教室で中級に進級したのを機に個人練習にも身が入るようになりました😊

と言っても、夕食の後片づけやら何やらをした後、多い時で3時間少なくとも1時間。

ギターとベースの両方なので実際はもっと短いですね。

 

やればやったなりに出来るようになる日

やってもやってもさっぱり出来ない日

やればやるほど下手になるような気がする日

簡単にはいかない事は百も承知

だから何度も何度も試行錯誤しながら指で体で耳で覚える

みんなが寝静まった夜にヘッドフォンから流れる曲の世界に入り込む

自分が奏でる音を追い続ける

右手も左手もなかなか言うことを聞いてくれない

ノイズを消すことはとっても難しいなぁ

綺麗で流れるようなクリアで力強い、そんな歌うような音がだせたらなぁ

 

昔は深夜ラジオから流れてくる音楽を聴いていた

今は真夜中にギターをかき鳴らす自分がいる

時を忘れて、至福の時

 

さあ、もうひと頑張り😊