けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

1/2億9千万

ちゃんと記事を読んでいないので大雑把だけど

国内で初のコロワク薬害が認定されたそうで。

90歳代の基礎疾患のある女性だったかな。

しかしなぁ

2億9000万回もの回数を人の体内に注入してその害が1回だよ。

僅か1年で完成した人類初のmRNAワクチンがだよ。

どれだけ優秀やねん。

しかしなぁ

当初国は感染しないためにうちましょう!と言ってたはずなんや。

それがうっても感染するし、何回も感染する人もおる。

それで最近は、重症化しないために打ちましょうとか言いだした。

しかしなぁ

6月のデータだけど重症化するのは200万人に1人や。

ほんで、感染しても無症状か軽症や。

軽症の主な症状は発熱、鼻水、のどの痛みなどで数日で回復するんやて。

しかしなぁ

これを、ただの風邪、といったらメッチャ怒られるんだ。

なんせ、検査で陽性というお墨付きを得ているからね。

しかしなぁ

最近はこの陽性者が増えても国は行動制限をしない事にしたんよ。

つまり、旅行をしても飲みに行っても遊びに行ってもオッケー!

しかしなぁ

学校や企業や自治体なんかは暗に自粛を強制するらしい。

これなんなん?

最強のアイテム、ワクとマスクで完全防備のはずなのにねぇ。

何の役にも立ってないやん。

最強と言えば

未だ、イヤ、未来永劫ワク0回でノーマスクで人生を謳歌してる奴だよね😆

自然免疫絶好調だし、何しろ新コロに罹る心配なんかこれっぽちっもしていない。

わたしの日常に、新コロ怖いという概念は微塵もない。

あ、そうそう

マスクしている人の大半は、にんげん怖い、じゃないのかなぁ

だって、コロナが怖いんだったら外せないじゃん、いつでもどこでも。

 

もう2年半が過ぎたんです

いろいろ検証する時期ではありませんか。遅いくらいですが。

現行の感染対策の効果

ワクチンの効果

2億9000万回分のデータがあるのですから。

なんせ、未知のウイルスだったのですから何事も手探りの対策だったはずです。

むしろ見直しや変更、改善、修正はあって当たり前の様な気もしますがね。

しかしなぁ

薬害が1件でも出たら、とりあえず中止にしないの?

不思議だなぁ