けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

今日の出来事

【今日もひとりを満喫するの巻】

今日は旦那さんと散歩がてらお花見をしてきました

まだ3分咲きといったところかな

途中すれ違う人はもれなくマスク

なかには横道にそれたり睨む人もいてうんざり

せっかく心地よい風が吹いて花のいい香りもしてるのに

 

一組の若い家族がいてね

パパはマスクをしていないのに幼稚園くらいの男の子がしてたの

まぁ理由や事情は分からないけど

ふと、ある記事を思いだしました

マスクを外していいよと言っても外せない児童や学生がいる

今わが県でも感染者が爆発的に増えています

どうやら保育園幼稚園小学校などで陽性者が出ているそうです

感染対策も厳しいのでしょうね

 

マスク消毒なんかしなくても大丈夫だよ

そう言える根拠はあります

だいたいが陽性者のほとんどが無症状

以前ころなは重症化すると怖いという触れ込みでしたが

重症化するのは50万人に1人です

そのほとんどが高齢者か基礎疾患のある方

重症化して怖いのはどの疾患でも同じです

毎日コロナ以外の病気で亡くなる方の方が多いのです

 

わくわくもますく消毒も、すればするほど別の病気や疾患の心配が出てきます。本末転倒です。

特に子どものマスク着用の弊害は後々表面化してくるとの警鐘もあります

マスクを外せない

マスクを外したくない

立派な精神疾患だと思いますが……

 

夕方いつものスーパーでお買い物をしました

ノーマスクはわたしひとり

店内には相変わらずお願いのアナウンスが流れます

なんかね、このアナウンスがある日パッタリ流れなくなってもたぶんみんなマスクをして買い物をしてるんじゃないかな、って思う

店内はマスクをするところ

だって入る前につけて出る時外す人も結構いるし

ま、ボチボチ行きましょ😊

やめ時が肝心やで、ほんまに