けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

妄想

ここ2.3年何事もなく平凡にゆっくり過ごす

と言う期間が短くて

何かしら解決すべき問題が起こったり

体調がすぐれず行動も思考も緩慢になったり

他人がらみの所用に時間を使ったりで

延々と疲れが蓄積し続けているような

加速度的に老化が進んでいるような

そんな気がするのです

もしかしたらそれは私だけではなく

社会全体の現象なのではないかと思えたりもする

 

すべてが虚しくなる

 

憂慮すべきことです

 

こんな時はどうやって奮い立つんでしたっけ?

こんな時はどうやって受け流すんでしたっけ?

こんな時はどうやって乗り越えるんでしたっけ?

 

縁側で日向ぼっこするような晩年はありはしないね

 

未来は若い人たちに託すけれど

今立ち上がるのは中高年ではないのかと。

まだ戦えるでしょ

昭和平成令和を知る世代だもの

一番厄介な生き残り

日本がまだかろうじて豊かで賢く品性を持っていた頃を知っている

 

チョットした体調不良が続いておりますが

大したことはありません

体を休めながら頭では戦略を練ってます😊

最高のシナリオです😆

ブログも頑張って続けますね

ではまた明日

おやすみなさい