けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

検査

どうして感染者数がふえてるのかなぁ~と思ったら

単純に検査する人が増えたからと聞きました。

なんでも、会社や学校から検査をするように要請があるそうです。

中には、一週間に一度は検査をして報告しなければいけないそうです。

検査結果に何を求めているんですか?

いつでもどこでも100%陰性?

陽性が出なくなるまで検査?

この世からすべてのウイルス細菌が消滅しない限り無理だと思いますよ……😅

ちょっと考えればわかると思いますが、

検査をやめない限り終わりはきません。

だから「この騒動を終わりにしたくない人たちが検査をし続ける」と言われても仕方がないのではありませんか?

 

別に検査はしてもいと思います。

陽性だろうが陰性だろうが大して変わらないし。

さぁどっちが出るかの運試し!みたいなもんですかねぇ

そのうち日々の健康チェックは毎日のPCR検査で!なんてことになりませんように😅