けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

のーさんきゅう

厚労省

わくちんの有効性と安全性はこれから研究するんだとさ

あと3年したら研究結果を公表するらしい

はぁ~⁉ってなりません⁉

ならないか😅

次のコロナ変異株の名称は、BA.2.86だそうですよ

世界で一斉にキャンペーンが始まりました

これ、まじでヤバイらしいです

でも大丈夫ですね

次々と新しいわくちんが開発されるみたいだし

ドンドン作ってどんどん打たせて

ゆっくり安全性と有効性を研究するんですね

あれ、それって治験ということかな……

まあまあそう深く考えずに

国の進めることには間違いはありませんから

庶民は有難く貢献しましょう

そう言えば、最近また感染者が増えてます

おかしいなぁ

国民の8割以上が何回も何回も何回も打ったのに

おかしいなぁ

わくちん効いてないのかなぁ

というか

5類になったのになぜまだ検査するの?

そんなにみんなころなになりたいのか?

 

もうそろそろ気づかないと。

なぜコロナが終わらないのか

だれがコロナを終わらせたくないのか

このままいくと世の中がどうなるのか

 

いまだにマスクを外さない人がいる

マスクを外せない若者や子どもがいる

感染者が増えたからとまたマスクをし始める人がいる

感染者が増えたからとまた自粛をする人がいる

感染者が増えたのは感染対策をおざなりにする人が増えたからだという人がいる

あなたはまた、あの頃に戻りたいですか?

あの頃のように我慢と辛抱をしますか?

そうすることが本当に必要だと思いますか?

悲しいことですが

さんざんうったわくちんは

有効性も安全性も認められてはいませんでした

厚労省がそう言っています

だって、これから研究するんですから。

 

久し振りの話題になりましたが

やはり不毛です

余計なお世話でしたらごめんなさい

単純に

コロナより怖い病気はたくさんあります

どうぞお体を大事に

おやすみなさい