けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

丸刈り

息子が中学の最後の大会の時

全員が坊主頭にすることになって……

バスケットボールなんですけど

私は反対しました

丸刈りにしたら勝てるんかい⁉)

未だに分からんのよ

気合を入れるためなのか一致団結するためなのか

丸刈りにする理由が……わからん

 

例えば、運動する時に髪が邪魔にならないように、と言うのであれば

短くするか、なんなら長髪を結んでまとめる、でもいいじゃないか

 

高校野球の球児は丸刈り短髪と言う規則はないはずで

それでもほとんどの高校球児は丸刈り

大人の野球選手はパーマもかけるし茶髪にもするし長髪にもする

パフォーマンスに髪の長さも髪型も関係ない

高校生らしい髪型=丸刈りと言うのも納得いかず

なんなんでしょうね~

日本の伝統みたいなもんかな

青春の一ページかな

 

クリクリの坊主頭を経験した息子は

その反動か比較的髪が長め

今や男も髪は命

自分の気に入った髪型でいいよね

清潔感さえあれば

と思う母😊

 

まだまだ暑い日が続きそう🥵

夏は短い髪型がいいな~

ではまた明日

おやすみなさい