けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

習い事

ギター教室の馴染の生徒さんが数人やめてしまいました

理由の一つがモチベーションがさがった

もう一つが健康状態が良くない

もう一つが生活が苦しい

なんとも考えさせられます

斯く言うわたしもモチベーションは下がりました

ここ二年発表会もセッションライブもないので練習する意欲がわきません

淡々とテキストを繰り返しますが一曲をマスターすることはありませんね

そして地味に負担を感じているのが実は授業料

わたしはエレキギターとベースの二教科なので月に24,000円近くを納めます

けっこう贅沢な趣味ですよね~

子どもがみな独り立ちしたら余裕で遊べると思ったら

スットコドッコイ😆

なんか思い描いていた老後と全然違うぞ~

ま、お金がない話は置いといて💦

息子は「ギターも英語もYouTubeやネットで十分」ていうんだけど

お金をかけてまで習う意味があるとは思うのです

ただ辞め時を想定しておくことは大事だなと思います

だからこそレッスンを全身全霊で受ける!

今更ですが😅