けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

声の主

商いをしているので

電話対応をすることが多いです

 

声の印象って結構強くて

実際に会ったら、あら!っという方もいて😆

そのギャップが面白かったりもする

以前、いつも商品を送っている遠方のお客様が来店して

開口一番「奥さん(私)の声、若いですよね!」

想像していたより年増だったということですな……

 

この仕事を始めた頃に苦労したことがあって

うちは年配の職人さんとの取引が多く

昔は、電話で名前を名乗らない人もいましたね

私「はい、○○○○です」

客「あ~俺だ」

私「・・・・・・」

客「・・・・・・・・・・・・佐藤」

私(どこの佐藤さんだろ……???😭)

この佐藤さん、ぶっきらぼうで声はチョット低めなんだけど

実際は小柄でニヤッと笑うと前歯が欠けていた照れ屋のお爺ちゃんでした😊

 

今も

お馴染さんでも声しか知らない人もいて

会ったことがないから

何となく想像で人物像を描いている

たぶん先方もね😆

会わずにおくもよし

会えたらそれもまたよし

 

まだまだ暑い日が続くけれど

それでもどこか晩夏の匂い

行く夏を惜しもうか

いや、もう結構

という今年の夏

おやすみなさい