けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

超アナログ庁

マイナカードの不祥事が後を絶ちませんが

その原因が

「エクセルのデータをコピーする時にコピペ先で一行ずれてしまった」

だそうです。

ほう、手作業なんですね

そっりゃあミスの可能性はゼロではありませんね

で、入力する人は個人情報を見放題と言うわけですね

 

子どもたちはマイナカードを持ってますが

まるっきり危機感がありません

ポイントももらえるし何が悪いのかわかんない~

とのたまう。

いいことだけあって、悪いことが起こらなければ

結局はそれでいいのだろうな

 

帰省中の息子と娘

チョットしたやり取りで気まずくなって

やりあう気もないので沈黙。

なるようにしかならんしな

もうどうでもいいや

 

祝日のおかげで少し早いお盆休みに入ります

お休みですが忙しいです

ではまた明日

おやすみなさい