けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

オリジナル

昔の話で恐縮ですが

昔は、注文住宅とかオーダーメイドとか

自分の好みや趣味にあわせていろんなものを作っていた

今は既製品ばかりで、せいぜいいくつかの選択肢から選ぶだけ。

だから、ほぼ同じものが出来上がる。

人とは違うもの、という観点ではなく

自分が欲しいもの、作りたいもの、好きなもの、という観点からすれば

すべてが違って当たり前なんだよね。

 

既にあるものの中から選ぶことと

ないものを創り出すこととは

大きく違う

新しく創り出すことは

想像であり特性であり個性であり、自由。

 

この頃、世界が一色に見える。

同じようなものばかりで。

住宅、服、食べ物、遊び方、お洒落、記事、報道、思想、主義、……。

案外、今の世の中が生きにくくてはみ出している者が

まともなんじゃないか………。

みなさん

自分のやりたいことをやりたいように存分にやっていますか。

今手にしているものは本当に欲しかったものですか。

どこかに妥協や諦めはありませんか。

世の中、そんなものだと思いますか。

オリジナル

生まれてきたからには

自分だけがやれること

自分だけが作りだせるもの

自分だからこそ考えられること

あるはず

 

すべての光の色が合わさると白になるそうです。

たくさんの色の光に会えば会うほど白くなっていく。

さて、あなたは何色?

 

話が飛躍しましたね💦

世界にひとつだけのものは

既にあるものではなく

あなたが創り出すもの

それだけです

ではまた明日

おやすみなさい