けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

にんげんっていいな

【AIの弱点は予測不可能なくらいアホな人間やろな】

AIってコンピューターだから0と1の世界

にんげんってアナログだから0と1の間に永遠の世界がある。

どこまでもいけるんだよね

そして終わりがない

不完全だから

 

デジタル社会は0と1の二極化に至る

今の世の中がそう

にんげんがAIに近づくということは思考が二極化するという事

もはやそこには、侘び寂びや趣きや情緒や余韻などというものは消えてしまうのでしようか。

デジタルの選択は二つ

にんげんの選択は無数

にんげんでいる方が絶対面白いじゃん!

 

AIはきっと同じものを大量に生産してくれます。

にんげんの手は決して同じものは作れません。似ているものでもどこかが違っているはずです。

にんげんの手が創り出すものに温かさを感じます。

それはそれが『不完全な美』であるからだと思うのです。

にんげんは、誰もがみなどこかが欠けている。

にんげん自体が不完全。

だから美しい