けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

世を救う

人類史上最高のベストセラー

聖書

知り合いのクリスチャンに聞いたのですが

聖書的には今の世の中は歓迎されるのだとか…

なぜなら、黙示録には

あまたの偽キリストが現れ世の中が荒廃した後に

キリストの再臨がなされる

と記されているから。

岡本典明に降ろされた日月神示にも似たようなことが書かれていますね。

 

果たして預言は当たるのか

まず聖書や日月神示が本物であるという前提でのお話です。

仮に、預言の書が悪によって書かれたものであるとするならば

もしくは、預言の書を悪用しようとしているとするならば

救世主が現れることも

世の中がグデンとひっくり返ることも

悪にとっての想定内という事になります。

 

光を得るために

あえて闇を享受する

これは自然の法則ですか?

どこかキリスト教的な

原罪的思考に思えてしまう

 

この狂った世の中が

人間一人一人の自浄によるものだと考えれば

ひとり一人が覚醒するしかない

美しい真っ当な心を思い出すしかない

オセロの石が黒から白に変わるように

何かに縛られ見せられている世界から解放された時

少なくとも今のこの世界は変わっていく

 

99.9999999999…を突き詰めていこうとしているのは

ほかならぬ人間自身

つまり

救世主はあなた自身