けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

若い頃

50代になって始めたエレキギターにしろ

50代後半で本腰を入れた英語学習にしろ

もっと若い頃にやっていたらな~とは思うものの

若い頃は別の事に興味があって

きっと何かに一生懸命だったはず。

 

お母さんの20代はどんなだったの?

と聞かれ、久々に過去の自分を思い出しました。

あぁ、私にも若い頃があったんだなぁ😅

若い頃……

還暦間近の今からして思えば

30代も40代も若い頃です

50代前半も若い頃です

たしかに

残りの人生の今日がいちばん若い日

 

20代の娘が

20代の頃の親に興味を持つ

なぜかとても嬉しくなりました

その娘が、最近何やら始めたようです。

20代に爪痕を残す、とか言ってますが

何ですかね~😆

 

「人生なんてあっという間だよ」

自覚はなかったのですが、私の口癖のようです。

そうそう、あっという間に

オバチャンになっておばあちゃんになるからね😆

 

寒い週末でした

風邪を引いたようです

みなさんも体調にお気をつけて。

おやすみなさい