けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

憧れ

【ないものねだり、かなぁ😓】

憧れている女性がいます

向田邦子さん

兼高かおるさん

細川ガラシャさん

10代の頃からずっと変わらず追いかけています

アイドルとか芸能人とか全く興味がなくて

こんな素敵な大人になるんだって思い続けて

そう言えば向田さんが亡くなったお歳を越えてしまいましたが

今の私はまだまだ思慮が浅く薄っぺらで恥ずかしくもあります

昔は気品のある立派なお手本の大人がいました

50代でも子どものような無邪気さがあってもいい

でもやはり、しっかりした大人でなければと思うこの頃

言わねばならぬことをきちんとした言葉で言える

偏りのない自由な心で世界を見渡せる

自分が何者であるかを示していける

憧れの人は私の道標😊