けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

違和感

総理襲撃事件

な~んだかなぁ~

という点は多々ありますが

私がいちばん違和感を覚えたのは

周りの聴衆が一斉にスマホで撮影しだしたこと。

普通、逃げませんか?

その場から遠くに走りませんか?

自分には危害や二次被害が及ばないとわかっていた?

実行犯は1人じゃないかもしれないのに。

あと、やっぱりカメラワークが完璧すぎる点。

いずれにしろ

岸田君は優秀なSPに守られ無事だったし

午後は予定通り演説をして、散髪をして

おまけに内閣支持率まであがりました。

お礼を伝える人はたくさんいるんでしょうね~🙄

まぁ支持率なんて当てにはしてませんが

あんまり度が過ぎると

ホンマモンに命を狙われるんと違うか?

知らんけど。

さぁ日本再建に向けて

岸田君の手腕に期待しましょう。

ではまた明日

おやすみなさい