けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

魅惑のSNS

【画面の向こうは面白い】

TwitterとLINEとInstagramFacebookで手一杯なのだけど💦

SkypeやZOOMやpokotyaあたりになると

生配信ということでよりリアルになりますね

ホントいつでもどこでも繋がるんですね

文字と写真だけの記事を読むのとは違って

声と映像はとても身近に感じます

 

お陰様で若いお友だちが出来てとても楽しいです😊

何だか人生を二度生きているようで……

高校生、子育て中のママ、働き盛りの青年、同じ年代の方、人生の先輩

心のどこかで、誰かと繋がりたい、共感したい、触れ合いたい

そう思うからこそパソコンやスマホに向かうんですね

誹謗中傷したりマウント取ったりする人もいるみたいで

そんなことをされたら嫌だな、怖いなって思うけど

それ以上に、優しくて面白くて情熱的で知的で真面目な人の存在を知る機会を得ることが出来るのじゃないかな

 

若い世代はどうかわからないですが

オバチャンにとっては魔法のような道具で夢のようなことが出来る

そんな感じです😅

 

最初は文字だけの人、そして声が聴こえて、顔が出てくる😅

そして更に、差しで飲めたら🍶🍺最高だね~😆

 

体調も良くなりました

明日はストーブの修理に来てくれるし

切れたギターの弦も張り替えて練習しよう!

皆様も楽しい週末を❤

おやすみなさい🌙