けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

語る

先日、30代の若い女性とおしゃべりする機会があって

意気投合して3時間も語り合ってしまった。

詳細は省きますが、とにかく世の中オカシイことになってるよね、と。

彼女は2歳の子どもがいますが、この子の将来が心配だと。

 

現実を見ましょう

感染症が収束するまでの辛抱だと頑張った3年が過ぎて

ようやく終わりが見えてきたところで出来上がった世の中。

ひどすぎませんか。

今ならわかるでしょう。

コロナは社会改革のきっかけにしか過ぎなかったのだと。

すべて政策の一環です。コロナは政治です。

まずは、政治家がどんな世界を夢見ているのか。

その実現のために、何を仕掛けているのか。

すぐにわかりますよ。

メディアもマスコミも大々的に流してますから。

政治家が煽り、企業が旗を振る

 

お話した30代の彼女の言葉

「政治を変えるには、政治家を変えるしかないんです」

変える、がダメなら、替える、ですね。

 

こんな世の中になったのは

誰のせい?