けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

近況報告

【はーい撤収!】

感覚的に何かが終わり変わっていくようなので

情報収集を中断することにしました

やめても情報は流れてくるのでそれで十分です

情報を安心材料にすることで手放せなくなる

目的と手段の相違ですね

 

Twitterを覗く時間もだいぶ減りました

というか、見ている時間がなくなりました💦

英語の勉強とギターの練習の時間を確保するためにはやむを得ず😅

最近、はてなブログのお題に『もし英語を自由に使えたら何する?』というのがあって、はたと思いついたのです

【ギターを弾きながら英語の歌を歌おう】

たぶんこれが今自分がいちばんしてみたい事なんだと思います

 

世の中が狂っているのは百も承知

オカシイことはオカシイと言い続けるし

自己対話と自己完結には変わりはありません

ただ囚われすぎていたことを少し反省しました

同時にふたつの事は出来ない

ひとつの事に没頭して大切な時間を充実させる

形があってもなくても「手ごたえ」があると嬉しいんです

正直、世の中で起こっていることの情報をいくら知っても手ごたえがないのです。どうなるの?どうするのがいいの?これでいいの?自分の事のようで他人事。決して無関心ではない。無力であっても微力でありたい。

 

あ~何が言いたいんだろ😅

皆と同じ、と言うのが嫌なので😅

わたしはコロナもウクライナもあってない暮らしをする

こんなもののために人生台無しにになんかするもんか

以上です😆