けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

行く末

少子化対策社会保険の増額

この政策は正解なのか?

 

一生懸命なのか

暴走なのか

独裁なのか

よくわからないけど

ホントにこれでいいのだろうか

ホントにこの人たちでいいのだろうか

 

政治を変える唯一の手段が投票

いや、もうそんな段階ではなくて

デモや革命で声をあげる時の様な気がする

でも、ありえない

日本ではありえない

なんですかね

人任せの様な

あきらめの様な

いつか神風が吹くかのような

そうして

どこまでも落ちていくかのような感覚

 

スミマセン暗い話で……

見たくないものは見ないようにして

明るい話題を探しましょうか

所詮、自分ではどうすることも出来ない事はあるもので

世の中はそんなもので出来ているのかもしれません。

どんだけ搾取されようが

明日の楽しみを探す方が

大事かもしれません……。

 

さて、こちらも桜の開花となりました🌸

春を満喫しましょう

ではまた明日!

おやすみなさい