けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

するなと言われりゃしたくなる

【てぇことは。。。🙄】

「シロクマのことは考えるな」

という本を以前読んだことがあります

タイトルが言わんとするのは

考えるな、と言われると考えてしまう、ということ

つまり、人間の脳は否定形の指示を処理できないのです

するな、と言われるとかえって強く意識してしまうのです

 

見たくないものを見るな、ではなく

見たいものだけを見る

視点を変えるということです

自分の周りの状況は何も変わらない

ただ、見るものを変える、見方を変える

障害物だらけの人生でも

進むべき一本の道だけを見て歩く

ちょっとした人生のヒントです

 

やりたくないことは脇に寄せといて

猫ちゃんと大いに遊んだ五日間でした

ニャーちゃん😸

もうすぐおかあさんに会えるね

私はちょっと淋しいな😥

おやすみなさい🌙