けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

共鳴

【人は震えている】

真っ暗闇の中で立ち尽くしていると

遠くに小さな灯りが見えるとホッとします

いくら辺りを見渡しても灯りがない時は

自分が光るしかありません

人の助けを借りながらでも、自分を奮い立たせてでも

何度も暗闇を抜け出してきたはず

だからこうして生きている

人生楽あり苦あり、山あり谷あり、天国あり地獄あり😅

まるで波のようです

 

世の中の全ては振動している

もちろんにんげんも。

ならばあらゆるものと共鳴できるはず

心配や恐れや怒りや憎しみや嘲りや脅しにもね

 

悪や闇、俗にいう悪い奴ら

そいつらの存在を見て観ぬふりをするのではなく

そいつらの悪事を全部知ったうえで

相手にしない

挑発に乗らない

そいつらの望むことをしない

つまりそれは

嬉しい、楽しい、面白い、美しい、癒される、幸せ~❤

そういうことに共鳴する、ということ

 

真っ暗闇の中で見つけた一点の灯りの先

そこは笑顔であふれていますか

 

追記

希望が見えなくなる時もあります

カラ元気も虚しくなる時があります

でもこのままじゃダメなのはわかっています

だからみんなと違うことをしてみる

だからこそみんながしないことをしてみる

案外それが普通の事だったりします

だって今がオカシイことくらいみんな感じているもの

うまく伝えられませんが

当たり前の事なんだけどあえて意識して普通にしてみる

そうしなければいけないほど、人は変わってしまったようです

望む未来が笑顔なら、今笑わなきゃいけない

望む未来が自由なら、今自由でなければいけない

笑って生きる、自由に生きる

その術を本気で考える日が来るとは・・・

言いたいこと伝わるかなぁ💦

どうかお察しください💦💦

おやすみなさい🌙