けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

人生綱渡り

「やってみなはれ」

やってみなさいでも、やってみたらでもなく。

関西弁は好きだけど、だからと言うわけではなく

やってみなはれ

この言葉がいい😊

 

話は飛びますが

IT社会が進むにつれパソコンや携帯電話を使うようになり

設定がわからない、トラブルばかり、果ては詐欺だなりすましだと

私などはクリック一つポチっとするのも躊躇してしまいます😅

もちろん今は、怪しいやつには近づかないのは肝に銘じています

昨今、あらゆる分野で楽しむためにはIT機器を駆使する必要があり

ポチっと恐怖症を発症している暇はないんですね~😅

子どもたちに言わせれば

「押してみればいいじゃん!」なんです

実際ポチっとしてみると、次の指示が出たり間違いを指摘してくれたりで

時間がかかってもなんとかできるもんなんです。不思議と。

パソコンやスマホの機能や操作の仕方の全容なんてこれっぽっちもわかりませんが

とりあえず、ネットで買い物が出来て、好きな音楽が聴けて、デジタルで絵が描けて、ZOOMで英語学習が出来て、LINEでおしゃべりが出来て、Twitterでたくさんの人とご縁が出来て、こうしてブログも書けるわけです

解らないことはググれば出てきます😆

iPhoneのSiriはいつも待機しています😆

 

人生は此方から彼方へ一本の綱が渡されていて

向こう岸に着くまでは決して終わらないゲームのようだと

一本の綱の上でふらふらしたり立ち止まったりするけれど

セーフティネットがあるから落ちることに絶望感はなく

落ちてもトランポリンのように何度も戻ってこれる

ゴールが見えるからこそやり切れる遊戯

 

やってみなはれ……

怖いものは何もない

怖がるあなたがいるだけ

そう言われた気がするんやけど

スタスタお上品に渡り切っちゃうのもええなぁ

でも、落ちそうで落ちない

何度も懲りずに落ちている

そんな綱渡りも見物人は面白がるやろな😅

やってみた~が多い人生はおもろいで~知らんけど😊😅

では

おやすみなさい🌙