けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

あなたならどうする

【飲みたい時に飲みに行くんだよ😡】

大企業、官公庁にボーナスが出たおかげで

歓楽街にも賑わいが戻ったようです

さあ飲みに行きなさいとのお触れがあったのでしょうか

 

ここで冷静に考えてみましょう

街中で流行ってますか、あれ

流行っているといっても国が大騒ぎするほどのパンデミックというほどに流行っているかということです

あなたの肌感覚でも味覚でも嗅覚でも直感でも第六感でもいいです

仮に、飲みに行った翌日に風邪をひいたかもしれないとします

今まで何度もひいた覚えのある症状です

あなたならどうしますか

家で体を休め暖かくして寝ていますか

念のためとぴーしーあーる検査を受けに行きますか

仮に、そこで陽性になったとして

二回もうったのにな~と疑問に思いながら三回目を期待しますか

三回もうちゃあもう陽性になるはずがありませんよね。たぶん

そもそも短期間であんなにうって大丈夫なんかな?

 

今日の新規感染者数が176人

日本の人口は1億2千500万人

風邪をひいて回復している人の方が多い気がする

寒くなってきましたからね

元気じゃないと飲みにも行けませんね😊

おやすみなさい🌙