けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

私事

【こんな日もあるさ】

9月の下旬からどうも調子が悪いです

負の連鎖です

ちょっとしたミスなどはいつもはあることで

笑って済ませるか忘れてしまうのですが

追い打ちをかけるのが

他人から言われた一言に執着したり

自分の発した一言に後悔したり

そうなると見るものすべてが鬱陶しくなります

普段おしゃべりな私が無口になるのは危険サインだ!

というのは家族も周知のことで😅

どうにかしようとすればするほど、今は深みにはまっていきます

なので行楽日和の週末も、眠るかピアノを弾くか空を眺めるか…

せっかく読んで下さった読者の皆さん、すみません💦

こうして心情を吐露するのも浮上のきっかけになるかもしれないです😭

最近は太宰やドストエフスキーの作品ばかり読んだり

外に出てマスクをしている人たちを見るだけで気分が悪くなったり

ピアノを弾いても哀愁漂うモノ哀しくなるような曲ばかりだったり

ツイッターでもヤフーニュースでも目に入るのは気の滅入る情報ばかりだったり

自分を包む空気が重いです

自ら望んでいるつもりはないのですが…

以前はこんな時は気の合う仲間と飲みに行ってましたが

それすらも無くなってしまいましたね

無気力になること、慣れてしまうこと、諦めてしまうこと

私が今戦っていることかもしれません

まだまだ戦えるので大丈夫です😊

まだまだ笑えるので大丈夫です😊

まだブログを書けるので大丈夫です!

今日はこんな内容の日でした

こんな日もあるさ、ということでお許しください

おやすみなさい🌙