けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

今年やること

【最終コーナ回ったあたりのばぁば】

今更なんですが、今年頑張ること

『いろんなことを検証する』

世の中の多分野において嘘、偽り、隠蔽がありすぎて

なんならすべてをまず疑ってみるのがいいのかなと。

二年前からやろうと思いながら

押し寄せる情報に目を通すのが精一杯で

一喜一憂したり思考を停止したりで……

よく言えばこの二年間は高く飛ぶために低く身をかがめたようなもの。

 

具体的には

明治維新とそれにかかわった人たち

金融システムと銀行の存在意義

聖書から見るキリスト教の本質

異端の書から見る日本の本当の歴史

医療と薬と病気の関係

まだまだあるけれど

机の前にかじりついてばかりじゃないからね

ギターもピアノも英語もあるしねぇ

ほんと1分1秒が愛おしくなります~😊

私の中では40代までは各年代でカラーがはっきりしていたの

50代になって色がなくなった。ストーリーもなくなった。

それまで休みなく動いてきたからほんの一休みと思っていたのが

毎日が淡々と過ぎて書き記す物語がなくなってしまった感じです。

余生がどれだけあるのかはわからないけれど

とにかく今やりたいことをやらずして逝けませんね。

不良ばぁばの本領発揮ですたい!!

調べたことは随時お伝えしていきます。

期待しないで待ってね~😊

おやすみなさい🌙