けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

打開策

【笑いの効用】

何か問題が起きた時に、打開策を講じるものですが

どうにもこうにも打つ手がなくてどん詰まりになったとしても

どうにかこうにか着地点を模索して収まる、または収めるものです

終わりがない、というのは恐怖心でもあり耐えがたい苦痛でもあります

極限状態とか臨界点とか力尽きたとか……

張り詰めた意識がフッと緩んだ時、または緊張の糸が切れた時……

笑いませんか?😊

フフフでもガハハでもいいんですが、なんかもう笑うしかない瞬間

そこまで行くと、なんとかなる!とも思えるし

不思議と、何ともならない!と腹をくくることもできる

現状を笑ってみる

それも打開策のひとつではあります

さあ、みんなで笑おう!😊