けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

今年の目標

【本が私を読(呼)んでいる】

三日ぶりに買い出しに外に出ました

路面はツルツルでスケートリンクのようでした😱

久しぶりに書店に寄り本を買いました

一冊は養老孟司さんの「ヒトの壁」

一冊は「向田邦子ベスト・エッセイ」

後二冊は浅葉なつさんの「神様の御用人

かつては年間100冊を読んでいましたが

ここ5年ほどは20冊前後で

去年はトルストイドストエフスキーの長編を含めて10冊

一昨年に至っては5冊でした💦

新しい本を買うのをやめて大量にある未読の本をとにかく読もう

そう決心したのが去年の夏でした

それでも気になる本は買ってしまうんですよね~

で、私は本を捨てられないし売れない😅

今時ブックオフに持ち込んでも何十円ですから

それでも必要な人の手に渡ればいいですかね~

ということで

今年は本を読む!

SNSはちょっと距離を置いてとにかく本を読む!

ブログにも本の紹介や感想を書いていきますね

自分は本を読むのが好きだった

本の世界に浸るのが好きだった

読後の充足感が好きだった

本の虫と言われた少女の頃に戻りまーす!😆