けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

自分とは

今日もお題が浮かばないので

徒然に(*^_^*)

 

今更ですが、私は集団行動が出来ないです

出来ないことはないけど、苦痛ではあるかな

集団行動と言うより、同調しがたいというか

なんだろ、協調性がないのかな😓

自分勝手、自己流、自分基準

そういうのを振りかざしているつもりはないのだけど

お前のせいでこっちが迷惑をこうむっているんだ!

みたいな態度を醸し出されると

はっきり言ってくれればいいのに~と思うんだよね

逆に、お前が氣づけよ!って顔されますけどね😅

 

なるほど!と思った名言

 

「人は本当のことを言われると怒る」

図星!とか痛いところを突かれる!ってことですね

 

「自分がやりたいと思っていても出来ないことをやっている奴がいると腹が立つ」

これ、実は自分に腹が立つんですよね。出来ない理由は本当はやれるのにやろうとしない自分にあることを知っているから

 

自分らしく生きる

自分とは何ぞや

他人が存在するからこそ自分を知ることが出来るのですね

 

小学生の時、通信簿に『協調性がたりない』と書かれたのね

協調性ゼロは困るだろうけど、少しはあったようです

そう書いた先生を私は大好きで亡くなるまで交流がありました

協調性が足りない、に続けて書かれていたのは

『自分の考えをしっかり持った芯のあるお子様です』

母親もホッとしたやろか😅

 

社会の中での自分は、他人の評価で成り立っているのかもしれんけど

自分らしい自分は自分にしかわからんのやな

 

ということで

自分時間で生きている私は、みなさんが寝ている時に起きているのです

ではおやすみなさ~い