けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

オタク

【あなたの武器は何ですか】

菅さんがおやめになるそうで、次の総裁はどなたでしょうか

大変なお仕事でもやりたい人がいるんですね

米国大統領をお手本に是非お給料10円で頑張ってほしいものです

 

さて、今日はオタクについて

正確な定義はわかりませんが簡単に言うと

ある一つのことに深い造詣があり精通している、みたいな?

これってすごいことだと思います

 

私は常々、武器が欲しいと思っていました

私にとって武器とは

戦うためにあるのではなく自分を守るためにあるもの

戦わずして勝つためのもの

闘うために肌身離さずもつもの

あいつには敵わねぇな、と思わせるもの

これさえあればなんとかなる、と思うもの

 

たった一つでもいいんです、武器は

爆竹をたくさん持っているよりは大砲をひとつ

だからオタク😅

 

いろんな才能があって幅広く活躍する人ももちろんいます

それもまた一つの武器です

私が今オタクに魅かれるのは、広く浅くのタイプで生きてきたからかもしれません

手持ちの札は多いけど戦闘能力はめっちゃ低いやつ😅

 

人生の後半に差し掛かって

何かを極めたいと思いました

もう時間は足りないですけどね💦

だからこそ何か一つを掘り下げて突き詰めて追い求めて燃焼したい

要するに、没頭するハマるやり続けるってことです

継続は力なり、ですよね。

継続ができない私なのでとてもよくわかる真理です😓

あ、このブログ続いてます!奇跡かも😅

 

オタクは自分の趣味嗜好にのみ関心を持つ自己満足なのかもしれません

自分の世界に浸り外の世界はどうでもいいのかもしれません

だから争わないのに最強アイテム持ってる危ない奴😆

 

そう言う生き方

私は好きだな😊

おやすみなさい🌙