けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

今の心境

殴り書きになりそうなので読みにくかったらごめんなさい

 

今日の天気はバァーと雨が降ったらパッとやんでお日さまが照って、また雨が降ってまたやんで、でした。晴れ間に庭の掃除をしたらとても心地いい風が吹いてきて、無性にどこかに行きたくなりました。

以前は週末はどこかに出かけていました。

カメラを片手に海や山に。お目当てのごちそうを食べにちょっと遠出。

仙台に住む娘に会いに高速を往復。気の合う仲間と夜中まで飲んで語り合い。

出来ないことはないんです。

自分の中で、こんな世の中だからマスクしなきゃいけないからやめとこう

そう思いたがっている

しなくてもいい理由を狂った世の中やマスクのせいにしている

これ、おかしいよね

世の中狂ってるだろ、みんな馬鹿じゃね~の

と言うのなら、以前と変わらぬ生活をするのが筋なんだと気づいたのです

たとえマスクをしてでも・・・・

多くの人は、真面目に真剣にマスクをしていません。忖度です。

あるいは、正しいマスクの使い方や有効性を知らずに使用しています

そんなもののために、やりたいことを我慢する必要もなくするしないでいがみ合う必要もないのです

肝心なのは、現状、マスクをしてる人もしたくない人も自ら我慢の生活を選んでいるということです。

やりたいことをするのにマスクが必要ならすればいい

ただし私は、持ってま~すからの鼻だし口出し意味なしマスクです😅

口のそばになんかあればいいんですから

隙あらばマスクは速攻で外しますよ

 

マスクは嫌です、はいつでも言えます

それよりも、行きたいところに行かないことやりたいことをやらないことのほうが負けたように感じるのです

洗脳されていないか、支配されていないか、振り回されていないか、鵜呑みにしていないか、そう自問自答できるうちは大丈夫だと。

 

あるツイートで

まだ起きてもいない心配を心配するほど愚かで無駄なことはない

心配はやってきたときに対処すればいいだけのこと

 

今と言う一瞬は、過去の振り返りと未来の予測でできている

つまり、いつでも今しかないということです

とりあえずは

未来でもなく過去でもなく、今日一日を生ききる

それだけですね

おやすみなさい🌙