けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

つぶやき

日付が変わって今日は3月17日

前のブログを始めたのが一年前の今日

 

世界の闇、日本の闇をよく知る人の情報を聞いたり、ツイッターの情報を検索したりで、一番忙しかったのが私の脳内😓

かなり疲労がたまってしまったなぁ💦

映画で言えば、社会派のドキュメンタリーを見せられた感じ

歴史の改ざんとか、政治家の腐敗とか、医療の罠とか、金融の嘘とか・・・

他の人に言わせれば、陰謀論にどっぷりつかった一年だったのかな😆

ほぼ毎日ブログを書いていたから、それなりに楽しく充実した一年だったと思うけどね

映画のスクリーンの前に座り続けるのやめた

 

さて、そろそろ平常運転に戻ろうかな

寝坊ばかりで朝のお日さまに挨拶もしてないし

趣味だった一眼レフカメラでの撮影を再開して

そろそろ庭の手入れをして花を植えて

ギターの練習時間をもっと増やして

新作の絵を完成させて

積読だけの本を読んで

英語の勉強をして

カラオケに行って

そして

ぼーっと空を眺めたり

風に吹かれながら

空想したり

妄想したり…

 

本当にいい世の中にしたいなら

心を込めて日々の営みをおくる

それだけ・・・かな

きっと素敵な映画になるよ