けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

週末

待ちに待った週末

あれもこれもやりたいことが目白押し

しかし最近は

週末はゆっくり休む日になってる

あれ?

それでいいのか?

週末って

普段会社に行ってて出来ない事をする日

なんだけど

たいていは予定していたことではなく

予定外のことで週末は終わる

昔は

土曜日曜は審判の仕事が当たり前で

週末に何をしようか考えもしなかったけど

自由な時間がたっぷりあると

何をしようか考えてるだけで一日が終わるという

まるで定年退職後みたいで……

充実しているような

人恋しいような

虚しいような

淋しいような

・・・・

なんだろ

1人の時間を楽しむ

家族や友達と過ごす

どこかに出かける

そのバランスなんだろうか

 

休日にしか出来ない事、と言ったら

一日中寝てること、くらいなんですけどね💦

なにもしてない訳じゃないのに

なにか特別なことをしないと

損をしたような気になるのはオカシイ

 

ここ最近

一日がかりのプチ旅行も

一泊の強行日程の旅行も

どこにも行く計画がなかったけど

そろそろ限界かな

春だしね

今週末は旅行の計画を立てようかな

あ、その前に掃除とお片付けね💦