けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

夢を叶える

【思い通りにいかない、を味わうのが人生】

 

「私の歩みたかった人生を他の誰かが謳歌している」

そんな思いをずっと抱いていました

 

小学校の同級生に作家になった人がいます

直木賞本屋大賞をとった結構有名な人です

 

私、物書きになる夢がありました

バンバン売れる本でなくていいんですけどね

ただ言葉を紡ぐのが好きなだけ

 

その同級生は卒業と同時に引っ越しをしたので、その後の人生は知るすべもありませんでしたが、ふと経歴を見るとある大学を卒業していました

その大学、私がどうしても合格できなかったとこ😓

 

いろんな感情が湧きました

 

よくスピ系の界隈で、人は生まれる前に自分の人生をプログラミングしてくる、なんて聞きますけど・・・だとしたら、,今世の私は夢をあきらめ挫折と絶望と嫉妬を味わうことを選んだのかなぁ😥

 

幼い頃や学生時代に抱いた夢を叶えていますか

 

大学には行けなかったけど、学びはあった

作家という職業にはつけなかったけど、今こうして言葉を紡いでいる

 

自分の描いた形ではないけれど

案外、夢は叶っているのかもしれません🌝