けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

take it easy

【能天気最強説】

 

コロナ騒動が始まって一年半以上がたちます

流れを追うと矛盾がいっぱいで

なんかおかしいぞ、というのは明白なのですが

みんな目の前のことで精一杯です

考えることも行動することもありすぎて

疲れましたね💦

 

思考を停止するか、見て観ぬふりをするしかないのかもしれません

この頃は、やることはやって流れに身を任せるのが一番いいのかなって思います

もしこれが宇宙の法則とか、神の采配なのだとしたら

なるようになるのだと腹をくくるだけです

 

私はマスクも消毒もしませんし、ワクチンも打ちません

なぜ?と問われたらちゃんと理由を答えられます

でも、自分と真逆の考えの人と争う気もありませんし

その人たちの考えを変えようともしません

ただ、私はこう思いますよ、と述べるだけです

 

コロナやワクチンや政治や金融や歴史や組織や宗教など、一言で言えば世界の闇について知るために、たくさんの時間を使いました

おかげで、楽器を演奏したり、絵を描いたり、小説を読んだり、料理を作ったり、飲み歩いたり、旅行をしたり、そんな当たり前だった時間が減りました

知らないうちに、奴隷生活を選択していたのかもしれません

なんせ、寝ても覚めてもコロナですから😓

 

街を歩けば物言わぬマスクの民ばかり

ツイッターを覗けば善と悪の応酬ばかり

情報を得なければ、アホだと認定されるし

情報を得れば、何が本当で何が嘘なのかわからない

明治維新の嘘も、大東亜戦争の嘘も今暴かれて庶民の知るところとなるのなら

コロナの嘘も100年後には語り草になるのでしょう

 

明日からは、

ギターの練習をガンガンして、絵をたくさん描いて、たまった本を読んで、ちょっと手の込んだ料理を作って、友達を誘って飲みに行って、遠くに住む友達に会いに行こう!

まずはご無沙汰しているカラオケに行ってのどの調子を整えないとね🎤

それと街角ピアノで弾く曲の練習もしよう(^^♪

私の大切な人生の時間をコロナ色に染めてはいけない

だって、存在しないのだもの

まさに『コロナは概念』

この稀な一年半の体験を、感謝して手放す

なんとな~く、もうそんな時期に来ているような気がするのですよ😊

 

すべての善良な人類に幸あれ❤

おやすみなさい