けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

田舎暮らし

【人より動物が多いという案件】

 

田舎暮らしに憧れる人は多いみたいです

野菜を作って自給自足の生活をしたいとか…

憧れは時に現実に直面すると

地獄に変わります😱

 

田舎はまず不便であることを知るべきです

そして自然に恵まれていることがどういうことかを理解すべきです

 

近くにお店もなければ病院もない

移動には車が必須かもしれません

バスがあっても一日に2本とかはいい方かも

自然がいっぱいということは生き物も生息していますね

小動物から蛇から鳥から虫まで

 

都会の人が田舎で夜を過ごすと

風の音や木々の揺れる音や川の水音が耳障りで

眠れないことがあると聞きました

明かりも少なくて恐怖心もあるとか

 

住めば都とは言いますが

超えなくてはいけない壁がいくつもあります

決してテレビの番組で紹介するような

天国ではありません(;^ω^)

でもそこで暮らしている人もいる

地獄の先にある天国にたどり着けるか

覚悟が必要ですね

自然の一部になって暮らす覚悟です

一日の生活を繰り返し

一年の営みを繰り返し

それが当たり前になった時

何かを手にしているのでしょう

 

一度はチャレンジしてみたら?

田舎暮らしのサバイバル(;^ω^)