けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

夜明け前

【夜明け前がいちばん暗い】

 

深夜にずっとギターの練習してて、さあブログを書こうと思ったのですがお題が見つからなくて、そろそろ夜が明ける時間💦

気晴らしにツイッターを覗いたんだけど・・・

 

今の世の中、息苦しいのは私だけかな?

何でこんなことになってるんだろう?

ふと思った

現状を憂えているばかりの人よりも、世の中の矛盾や違和感を感じて、世の中を変えようとしている人がたくさんいること

もっと正確には、自分が変わろうとしている人がいること

この得体のしれない不気味な世界観を払しょくするために、自分の思考や主張や信念を見つめ直し、自分がどうありたいのかを模索している

人間が人間らしく幸せに生きるために

 

だから今は必要な時間なんだ

明けない夜はない

それは真実だ