けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

我が道

ふたつの道がある

見ているものは同じ

ひとつは

現実を直視して真偽を問う道

ひとつは

現実を受け入れつつあるべき理想の世界を表現する道

 

例えば

わくちんは危ない、政治は腐っている、闇の支配者がいる、歴史は捏造されている、そんなことを発信していく人たち。

そして、世の中を変える手段として、花や綺麗な風景や愛くるしい動物の写真を投稿したり、心温まるエピソードや笑い転げる動画を投稿する人たち。

 

目的は同じ

手段が違う

どちらも闘っている

想いは同じ……

矢面に立って戦う?

陰ながら後押しをする?

中庸でありながら必要な時は声をあげる?

どうでもいいと我が人生を全うする?

・・・・・・こんな時に、

あなたの使命は何だと思いますか……とか言うじゃん

心の声に耳を澄ましましょう、とか言うじゃん

それがメチャクチャ……うざい😆

いや、素直に聴けるときもあるんですけどね

何というか……使命は何だろうと考えたり、心の声を聴こうと頑張ったりすることが今は出来ない。何というか……今は直感で動きたいんですね、たぶん。

既に私の中にあるものを信用して、衝動で生きたい。

 

で、私はどうするかって?

フフフフッ……道と道の間を行くのさ!

つまり、どちらか一方の道だけを選ばない。

つくづく思いましたが

天邪鬼なんですかね、どこまでも、みんなと一緒がイヤ😆

そもそも、なぜ最初から道がふたつあるねん⁉とか思うわけで😅

 

11月に入って、仕事も私事も変化変革がありそうで忙しいです。

世の中の狂気や不可思議も注視しながら、まずは目の前の仕事や雑事をこなしていかなければなりません。

日常を淡々と丁寧に送る

簡単そうですがなかなか出来ません。

でもそれが、もしかしたら最強の抗いなんじゃないかな。

 

結局何が言いたかったのかな…わからん😅スミマセン

 

日暮れが早くなりました

秋の夜長です

ではまた明日