けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

呟き

Twitter、改名してX

利用していない人にはチンプンカンプンかもしれませんが

tweetがpostに変わりました

tweetは元々、小鳥のさえずり、と言う意味で

呟く、呟きという使い方をします

ではpostとは

情報を知らせる、ビラを貼る、公表する、提示する、投稿する、

などの意味があります

 

しばらくTwitterを離れて、一息ついて、またちょっと覗いて

だいぶタイムラインの景色が変わってしまったのですが……

何というか……本当と嘘、愛と憎しみが渦巻いているというか…😅

面白くないからやぁ~めた!でもいいんですが

ちょっと変な意地がありまして

面白い!もう満足!やめよう!みんなありがとう!

そう言ってやめたいなぁ~なんて考えてます

元々、フォロワー数とかいいね!とかリツイートとかリプとか興味ないし

言いたいことはこのブログの方が言えるし

案外、現実的に発信してる…だから友人失くしたし、避けられてるかもしれん😓

 

英語学習のために始めたんです、Twitterは。

それがなぜか戦場みたいになってる、一部分ね

Twitter内はある意味魑魅魍魎、百鬼繚乱です😆

おとなし~くしていれば被害は被らないんですけどね

わたしはpost投稿ではなくて

tweet呟きたいんだよね

仲良しこよしのお花畑は好きじゃないけど

こんなTwitterだからこそ

袖振り合うも他生の縁、かもしれん

 

依存性のあるSNSを使いこなしてこそ

人生楽しそうじゃん!😊

 

tweetは短くが身上

言葉使いの真骨頂ですね

 

さて

今日も明日もまだまだ暑そうですが

今日、実家の田舎の山を散策して

夏の終わりを感じました

終わりがあるから生きていける

そうかもしれません

ではまた明日

おやすみなさい