けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

おっちゃん

【私の元気の源やで】

何か月ぶり?一年ぶりかな?

大阪のおっちゃんが来てくれたで!

いつもは北海道からこちらに来るから

例の『白い恋人』必ず持ってきてくれはるんやけど

今回は逆ルートやから手土産はなしやて😆

おっちゃんの元気な顔見れただけで十分や!

おっちゃん74歳

同い年の谷村新司さんが亡くなったって

えらく悲しんでた

70代の早すぎる突然の訃報が多い気がする

おっちゃんの日課がジョギングでな

まだ午前中やのに軽く一万歩超えてましたわ😆

以前ワクチン打つと聞いたときにサラッとやめとき言うたけどな

もううってないそうやから安心や

そう言えば……

昨日ライブであった77歳のおっさん

明日7回めに行ってくる言うてましたなぁ

ま、どうでもええけど

おっちゃん70歳を超えても働いてるねん

後釜がおらんやて

退職したらもう気軽に会えんしな

なんか複雑な気持ちや

遠路はるばる東北まで来てくれるのは嬉しいけど

もうシンドイんやないかな

会えなくなっても秋には新米送らしてもらいます

北海道で美味しい酒飲んで美味しい魚たべてな~

また春になったら来てね~

白い恋人』持参でな~

待ってるで~

 

人と人が会えることの幸せ

さ、元気で頑張りましょう!

また明日

おやすみなさい