けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

訃報続きに思う

芸能人の訃報が多すぎやしませんか

体調不良も多いですね

人は死ぬ時には死ぬものですから

何が原因でと勘繰るのも如何なものかと思いますが

ふと目にした記事に

コロナ後遺症が原因、というのがあって

なんだ、みんなコロナに罹っていたの?

と不思議に思いましたが……

だってみなさんコロナに罹らないために打ってるよね

ということは

うっても罹る→ワクチンは効かない→かえって病気になる

という図式になりますが……

 

ウイルスの研究もワクチンの検証も

化学者や医学者なんかがしているはずですから

いずれ真相が明らかになるのでしょう

 

人が死ぬのは寿命です

寿ですね

人は死ぬ時に少なからず後悔があるそうです

うたなかった後悔

うった後悔

そんなことなどありませんように

死の間際に死ぬ覚悟などいりません

死ぬ覚悟は生きている時にするもの

死ぬ時は死ぬべくして死ぬ

そんなもんでしょう

 

人の身体は体内に取り入れたもので出来ている

身体にいいものを取り入れ悪いものを避ける

悪いものを排泄除去する

当たり前のことですね

どうか体を労わって健やかでありますように

 

わたしの周りでも亡くなる人が多いです

体調不良、癌宣告の人もいます

異常なんです

皆さんどうか自分の身体と向き合ってください

寿命と割り切れない突然の訃報は悲しいです

 

寒くなりました

インフルの流行が気になります

お体大事に

おやすみなさい